奥多摩で紅葉


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

11月二週目の週末。新宿から1時間半、青梅線・御嶽(みたけ)に行ってきました。
そこからバスで滝本まで行き、登山鉄道で御岳山まで登ります。
「みたけ」と読みますが、漢字が何通りかあって、神社は「御嶽」駅は「御岳」山を登ってる途中で「三岳」という字も見かけました。何か使い分けているのでしょうか?
去年の夏は、ここから日出山を越えて下山して、つるつる温泉まで行きました。
今回で2回目です。少し登ったところに、武蔵御嶽神社があるので、そこを目指します。
d0030859_13304669.jpg
急な坂を登って行きます。
d0030859_13435484.jpg
ここが東京なんて…って思うでしょ。ずっと遠くには新宿が見えます。

d0030859_13325654.jpg

d0030859_13342174.jpg
途中のお茶屋さん。なぜか玉コンが売ってました。

d0030859_13384137.jpg
急な坂道が多くて、登っても登っても進まなかったけど、いい運動になりました。
d0030859_13412673.jpg
晴天で良かったです。
d0030859_13415464.jpg
帰りに「玉川屋」の肉そばを食べてきました。

身も心もリフレッシュ出来ました♪

[PR]
# by lemon_grass97 | 2017-11-22 13:49 | 風景編

子供の頃から、ずっと泊まりたかった温泉。

d0030859_15453523.jpg

らくやきという焼き物があって、著名人な方のらくやきが展示してありました。

d0030859_15405288.jpg
部屋は和洋室で、面白い形なの
d0030859_15280149.jpg
丸い部屋で、なんだか暖かい感じがしました。
そして寝室
d0030859_15281664.jpg
温泉は…夜の女子は1階のお風呂で、とっても広い室内のお風呂と、
露天風呂では、音楽が流れてきます♪
童謡・地元の民謡・そしてクラシック
のんびり入れました。
かまくらサウナというものがあって、私は入らなかったけど
翌日主人が入ってみたら、さむ~いサウナだったと話してました。
あ~入っておけばよかった。

翌日の朝は、8階・展望露天風呂に行ってきました。
あいにくの雨で、靄がかかってましたが
気持ちよかったです162.png


楽しみにしていた夕飯は、米沢牛のすき焼き167.png
d0030859_15264031.jpg
口に入れた瞬間とろけてなくなりました。
とってもおいしかったです。
d0030859_15460048.jpg
お世話になりました。




[PR]
# by lemon_grass97 | 2017-10-21 15:46 | 風景編

家族の状況

今年の夏休みは、どこにも行かず、家で大掃除をしています。
主人の体調に合わせて、体調のいい時に実家に帰省する予定です。

がんの手術後3か月おきに定期健診を受けてましたが、5月末に受けた検査結果で、
腫瘍マーカーの数値がちょっとだけ上がっていました。
ほんのちょっとだけだったので、1か月後に再検査を受けることになり、「たまたまかな~」と先生も話していました。
1か月後に血液検査をしてら、またちょっとだけ数値があがっていました。
念のためMRI検査をしたところ、脳転移してたことがわかり、ショックすぎてその場で泣き崩れてしまいました。

その後、放射線治療を10回うけました。
回復を待って、来週から別の治療をします。

がんは本当に怖い病気だなと思いました。
最初にがんが見つかったときは、ステージ2でした。
手術後2~3年は転移する確率が高いそうです。

5年もブランクがあるペーパードライバーの私ですが、
また運転を始めようと思います。
休みの日に主人を助手席にのせて付き合ってもらう予定です。

[PR]
# by lemon_grass97 | 2017-08-15 18:10 | 生活編

翌日。

コテージに行く途中で見つけた牧場。南ヶ丘牧場に寄りました。
d0030859_09554730.jpg
d0030859_09554231.jpg
景色もきれいで、すべてを忘れてのんびりできました。
d0030859_09561038.jpg
やぎさんと触れ合えます♪かわいい♡
d0030859_09555821.jpg
プレミアムソフトクリーム。おいしかったです。


[PR]
# by lemon_grass97 | 2017-07-05 10:00 | 風景編

26年目の結婚記念日を迎え、今年は那須高原に行ってきました。
那須に行ったのは・・・
d0030859_09305685.jpg
ビール園に行きたかったから♪
d0030859_09322751.jpg
d0030859_09324926.jpg
お腹いっぱいになったところで、人生初のサファリパークに行きました。
d0030859_09341033.jpg
本当にライオンがいました。右側ではだらしない格好で寝ています。
d0030859_09360042.jpg
キリンさんがこんなに近い☆餌も食べてくれました。キリンの舌は45cmもあります。
d0030859_09362534.jpg
ロバもガッついてきました。でもごめんなさい。餌はもうないです。
d0030859_09381596.jpg
そして・・・ハイランドパーク近くのコテージに泊まりました。


[PR]
# by lemon_grass97 | 2017-07-05 09:49 | 風景編

5/4~6国際フォーラムでクラシックのイベントが開催されました。
クラシック好きな主人と私は、毎年このイベントに参加しています。

d0030859_10060799.jpg

d0030859_10111115.jpg

d0030859_10093851.jpg
国際フォーラムを中心に、丸の内周辺で音楽が楽しめます。
でも、今年は、あまり見れなかったな…。



今回聞いたのは、ホールA

№315
ショパン:ピアノ協奏曲第1番 ホ短調 op.11
小山実稚恵 (ピアノ)
ウラル・フィルハーモニー管弦楽団
ドミトリー・リス (指揮)

d0030859_10150794.jpg
そのあとは、のんびり飲んで帰りました。



[PR]
# by lemon_grass97 | 2017-05-10 10:16 | 音楽編

2017、私のゴールデンウィーク!
今まであまり行こうとは思ってなかったけど、最近テレビでも紹介していたので、どんな感じかな~と思って行ってきました。

天気予報では曇りだったけど、天気には恵まれました。京王線の高尾山口駅です。ゴールデンウイークともあって混んでました。
d0030859_18480632.jpg
山頂まで半分を短縮出来るケーブルカー乗り場は、なんと40分待ち。歩いて登れば1時間で向こう側の駅に着くそうです。
d0030859_18530472.jpg
さて登りますよ
d0030859_19025276.jpg
山登りなんて高校生で上った蔵王以来かもしれません。とりあえず初心者コースで登りました。
d0030859_19033997.jpg
高尾山といえば天狗だそうです
d0030859_19052314.jpg
ケーブルカーの駅から歩いて1時間くらいで山頂に到着します。初心者にはちょうどいいですね。
d0030859_19040137.jpg
帰りは吊橋コースで下ってきました。
d0030859_19072859.jpg







[PR]
# by lemon_grass97 | 2017-05-05 19:08 | 風景編

春☆新潟旅行 sanpo

ゴールデンウイークを前に、車で新潟まで行ってきました。
関越自動車道は、渋滞もなくそんなに混んでませんでした。意外と順調です。
この全長11km(上りは10km)ほどある長い長いトンネルを通っていきます
d0030859_11465314.jpg

長い長いトンネルを抜けると まだ雪が残ってました。

d0030859_11495093.jpg
そして信濃川
d0030859_11523788.jpg
獅子の鼻といわれる岩
d0030859_11533954.jpg

週間天気予報では、あまりよくなかったけど、前日に晴れマークに変わったおかげで夕日が見れました。
d0030859_11535683.jpg
向こうの方には佐渡島が見えました。天気に恵まれ本当に良かったです。
d0030859_11545350.jpg




[PR]
# by lemon_grass97 | 2017-04-25 11:44 | 風景編

お花見2017 sanpo

4/8雨模様の中、千鳥ヶ淵まで桜を見に行ってきました。

d0030859_08583050.jpg

菜の花と桜。きれいです。

d0030859_09002064.jpg

やっぱり九段は人でいっぱい。
この日あちこちで、入学式があったみたいで、真新しい制服やスーツに身を包んだ人も多かったです。


d0030859_09004606.jpg


[PR]
# by lemon_grass97 | 2017-04-12 09:06 | 風景編

エビスの日

エビスの日って知ってました???私、今年初めて知りました。
2月25日はエビスの日だそうです。
銀座ライオンでエビスビール半額ですよ♪
これが噂のリッタージョッキー
d0030859_15295198.jpg


d0030859_15305387.jpg


ビアホール名物、ローストビーフです♪
d0030859_15313502.jpg


この日は11時半のオープンで入り、17時半まで飲んでました。
至福の時間でした♪
しあわせ053.gif





[PR]
# by lemon_grass97 | 2017-03-08 15:35 | 食物編